砂漏

砂漏(さろう) きらきらすべりおちる時間のなかで、去ろうとする思いをとじこめて

あまりに良い。Eddie Higgins Trio


Eddie Higgins Trio - You Mast Believe In Spring ...

 

いちょうがきらっきらと輝いて、なんともいえない光が生まれていて

心がいっぱいになってAutumn Leavesを聴きたくなり。

ゆうちゅぶで探したらEddie Higginsというひとに出会った。

 

しらべたら「知る人ぞ知る」とか書かれていたけれど

スイング感のなかでも音が優雅で、上品で、余裕が感じられて

 

いっぺんにすきになってしまった!

いい人見つけて、とてもうれしい。

 

ピアノって、弾く人によってほんとうに音がちがう。ふしぎ。

 

Batiste Trotignionは、もっと透徹で、大きな澄んだ流れに巻き込まれたような音を出す。

Sonny Clarkは軽快で都会的なタッチ。

 

さっそく帰りに借りてきました。Bewitchedというアルバム。

ほかのアルバムは「素敵なロマンス」とかこっぱずかしいタイトルついてた(ーωー`)

ぷふ。