砂漏

砂漏(さろう) きらきらすべりおちる時間のなかで、去ろうとする思いをとじこめて

ブラッスリー・ル・リオンの洋梨タルト

ふらふらしてるとき、たまたま通りすがったBrasserie Le Lion

わたしの好きなヌガー・グラッセがある(めずらしい)!!と吸い寄せられたのに

ショウ・ケースのなかのタルトがとってもおいしそうで、

洋梨タルトをオーダー。

 

これがダロワイヨぶりの大ヒット。

ごついナイフがついてきて「?」と思ったけれど

たしかにナイフがいるほどざっくざくのしっかりしたタルト生地。

洋なしのほどよいフレッシュさとしっとりしたフィリング。

1ピースが大きいのもうれしい。

 

お店は西武池袋の8階。正直、商業ビルの飲食店って人が集まるからか

「可もなく不可もなく」ってお店が多いと思ってたけど

こんなにおいしいケーキを出すブラッスリーがあるとは。

一日中しあわせな気もちになりました。

 

あと、コーヒーにそえられた角砂糖がなつかしすぎ。

 

こどものころ、これ集めるのがすきだった。

あと、色つきの紙ナプキンも。

 

あのころ、レストランは夢のような場所だったなぁ。

今度はヌガーグラッセ食べよう・・・!

 

f:id:mimi1989:20131114224759j:plain