砂漏

砂漏(さろう) きらきらすべりおちる時間のなかで、去ろうとする思いをとじこめて

One Way or Another way?

f:id:mimi1989:20130101234854j:plainPhoto: 5th Ave.NE Seattle, WA

 

今年をふりかえると、とてもいい方向に変われた一年だった。

 

長い逡巡があったけど、

ここ6年くらい続いていた呪縛がようやくほどけていったかんじ。

 

 

シアトルに行ったりいろんな人に会ったりして

 

今まで見ないようにしていた「ほんとうに、幸せ」なあり方を

考えて考えて考え抜いた。

今まで閉じこもっていた塔を壊したら楽になったし新しい世界が見えた。

 

同時に、まわりによい仲間が集って、

その幸せのかたちが見えてきた。

 

シアトルでこの標識を見ては

このまま進むか、方向転換するか、後悔しないのか

 

ずっと考えてた気がするけど、

道はどこかで自然とつながっていくのかも、

 

ほんとうに心に従っていけば。

 

そして心に従える環境にあるのはとてもしあわせなことだ。

 

 

とてもポジティブに、ワクワクした自分に生まれ変われた一年だからこそ、

 

年を取ってもやる、自分との約束を考えた。

 

1.No judge, but I wonder why

2.Having fun!

3.  Stay curious, Never settle

 

今年もたいへんお世話になりました。

 

いまのわたしがいるのは、あの人の、この人のおかげ。

はやくありがとって伝えたいな。

 

来年もよろしくおねがいします。