砂漏

砂漏(さろう) きらきらすべりおちる時間のなかで、去ろうとする思いをとじこめて

かもめ食堂シナモンロールつくった

f:id:mimi1989:20131208170012j:plain

この土日はひきこもって書類など書いていたので、

家で作業しつつシナモンロールつくった。

 

パンとかフォカッチャは作ったことあるけど

成形する甘いパンははじめて。

レーズンもいれてみた。

 

焼き上がりのシナモンの香りがいい。(パンを焼く醍醐味!)

粉砂糖かけたところがカリカリでおいしい。

 

でもあれやなー。やっぱり粉の味がでてしまうから

ほんとはいい粉を使うといいんだろうな。

洋服作りもパン作りもぜんぶ自己流でてきとうだから

パンの教室通ってみたい。

 

それにしても、たった200グラムの粉でシナモンロールが6個できちゃうなんて

酵母菌どんだけ働き者なの。

 

そして。

粉だらけの部屋とセーターとわたし。